2019年10月28日

大正製薬のリアップCMは、何度見てもオルセー美術館

reup今年の夏にオルセー美術館に行ったんだけど、やはりどうしても大正製薬のリアップのCMがオルセー美術館を元に作られているんだよな〜
ここの部分でCMでは絵が3枚あるけれど、ルノアールの描いた「ダンス3部作」を意識しているに違いない。
歩いて正面に「バーン!」と言う見せ方が非常に似ているんだよね。
絶対にCMを作った作者は、オルセーの展示のやり方をパクって作っているとしか考えられないんだけど…

P8151071たまたま自分が見た時の絵はこんな感じで、1枚の絵は貸し出し中だったけど非常に印象に残っている。
パリに行く予定の人は、ぜひオルセー美術館に行ってCMと比較するのも良いんじゃない?
ちなみに、この美術館には興味深い作品が実に多いし、作品点数もピカイチだ。
参考までにリアップのCM動画を一番下に貼り付けておきます。

P8151105なお、オルセーには「世界の起源」と言う作品も展示してあったので見て来たが、この作品は間違っても日本では展示されることは無いだろうな〜
芸術作品なのに...じっくり見るにはリアルすぎて恥ずかしいが...

【Wikipediaより】
『世界の起源』(せかいのきげん、仏: L’Origine du monde, 英: The Origin of the World)は、ギュスターヴ・クールベ作の油彩画である。1866年作。およそ46 × 55cm(18.1 × 21.7インチ)。ベッドの上で足を開いた裸の女性の生殖器と腹部をクローズアップで描写している。





sereb1 at 23:57|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック