健康

2019年11月26日

やっぱりバレましたか...

yomei最近はTwitterのpeing.netで質問をもらっては答えています。
今まで77件の質問をもらって93%ほど回答していますが、本日「ブログを再度書き出したりツイッターで情報発信したりとどんな心境の変化があったのですか?」と質問を頂きました。
このブログをご覧になっている人も同じように感じているかも知れませんが...
やっぱりバレてしまいましたね。
回答は画像の通りです。
昔のノリで言えば、「じ、じ、自分には時間がない」です。
そんな訳でブログ書いたりツイッターも終活に向けての活動と言う事で、あんまりシンミリな話はこれぐらいにして、残りの時間をいかに楽しく過ごすか、旨い物を食べて、旅行に行ってと考えている事にしておいてください。
来年の春の桜は見る事が出来ても、再来年の桜は見られないつもりでいます。
そんな訳で、皆様、ご心配をなさらぬように...
そう言っていて、明日に交通事故や自然災害に巻き込まれて命を落とすかも知れません。
やり残しが無いよう、後悔が無いように、出来る限り発信して行きたいと思います。

sereb1 at 20:10|PermalinkComments(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年07月26日

いよいよ心筋梗塞と肝硬変間近だな。。。

OI0003852週間前に健康診断した結果が届いたんだけど、総合判定でG評価を頂きました♪
G=Good?と思ったら、要精密検査で今回は見事に2冠を獲得しました(^^)/
心電図は2年前はR波の増高不良でしたが、昨年はQSパターンで引っ掛かり要精密検査と言われたけど、そのまま放置で今回もQSパターンで見事に引っ掛かりました。
思い当たる事は、時々胸が締め付けられるぐらいにキューンと痛くなることがあるけど、そんなのは気の持ちよう!
これは恐らく俺に恨みを持っている誰かが、俺の藁人形でも作って夜中に釘でも打ってくれているのかな?ぐらいしか思っていなかったのね。
まあ過去に、いろんな女から恨みつらみを買ってるから、まあこんな感じだろうと。。。
多分そのうち心筋梗塞で逝ってしまうかも知れないが、人生は太く短くで良いですわぁ〜
...で、肝機能は飲みすぎが効いてます。
どうせ精密検査をしても脂肪肝と言われるのは解っているから、精密検査に行っても仕方ないかな〜
悔いが無いように、体が動くうちに色々な国に旅行して、旨い物を食べて楽しみたいと思います。
病院で再検査は。。。行かないだろうな〜
病院に行く前に、ほけんの窓口に行ってたっぷり保険に入る事の方が実用的で優先度が高いと思うのは間違っているだろうか?
死ぬ直前に惚れた女と入籍をして、死亡保険金と遺族年金を渡す感じで別に良いんじゃないかと思うんだけどね。
後は最後のご奉仕でドナー登録と献体登録をしなくては。。。
人生の終盤にそなえて、終活をしておかないといけないが、一番の恥はPCの中に保存されている写真を整理する事か?
台風が接近していることだし、週末は家に閉じこもって酒でも飲みながら昔の写真をポチポチと消去して行きます。


sereb1 at 23:51|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック