久米島に来てみていやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

2023年05月29日

禁断の男の一人旅・久米島と那覇

20230528_105010
日頃の行いが良いからなのか、台風2号の影響も少なく無事にセントレアに戻って来ました。
改めて沖縄について考えると、本島はすっごい都会。
何でもあるし生活に不自由が無い感じがする。

...っうか、今更こんな事を言うのも変だね。
昨年10月からカウントしたら沖縄3回目、人生のトータルで10回以上は行ってるオイラだけど離島に行くと今までの見て来た沖縄とは違った景色が見れたから面白かった。

今回の旅でアメリカ生まれ、沖縄育ちで、日本人の母とアメリカ人を父に持つハーフの人と話す機会があった。
よく英語が話せるかと100%聞かれるけど、全然話せないと言っていた。
父親と話すときは、日本人の母親に通訳してもらって話すそうだが、早々に離婚したらしく、子育てが精いっぱいで英語を教える暇など無かったそうだ。
米軍関係の男性と恋に落ちるパターンは多いのか?

観光で成り立っている沖縄県、やっと人が戻って来たと言っていたが何より給料が低いのが悩みの種だとか
同じ日本でも最低賃金とかは安いんだろうね。

20230528_185404
久米島で見たウミガメ館
閑散ろしていてお客さんもおらず、入場料はウミガメの餌代に少しでも貢献できたであろうか?
永住希望者の人が言っていたが、ここの施設で経理の仕事を募集しているらしく給料は18万円だそうだ。
久米島で家付きで18万円もらえたら生活できるだろうな
食べ物が無ければ釣りして自給自足も良いか?
などを考えつつ、久米島はマグロが釣れるそうだ!
久米島に来て釣りにハマる人も多いとか

ちなみに今回の2泊3日で使った総額は航空券とホテル代に飲食含めて3万円台に収まった。
サーロインステーキを2回も食べたのにプライオリティパスの恩恵を受けたり、LCCの恩恵を受けたりでありがたい。
楽しい旅でした!

sereb1 at 22:16│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久米島に来てみていやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ