お正月旅行2日目〜3日目お正月旅行5日目

2023年01月05日

お正月旅行4日目

20230104_112047
お正月から始まった旅行も4日目に突入することになりました。
この日は予定通りパタヤから近い南の島、ラン島に行く予定でホテルでマッタリしていたので出発が11時ちょい前になった。
歩いているとボートの呼び込みが居たので値段交渉して350バーツ(1,400円)と言ったつもりが3,500バーツの値段で言い間違えてスピードボートを1艘チャーターする話になってしまった。
慣れ親しんだタイ語の記憶喪失と言うか、数字の言い間違えに注意しなくては...
申し訳ないと謝って、フェリー乗り場の近くでボートの値段交渉を行い800バーツ(3,200円)で往復連れて行ってもらうことにした。

20230104_114426
グループなら値段交渉も出来たが、1人だとなかなか値下げに応じてくれない。
まるで日本のキャバクラと同じグループ割があるように、こちらでも同じシステムだった...
YAMAHAの船外機を1つ付けたスピードボートがフルスロットルで島を目指す!
20分間のアトラクションと同じで乗っている間から水しぶきを全身に浴びてスプラッシュマウンテンを楽しみ無事に島に上陸した!

20230104_122443
ベンチを1つ借りて100バーツ(400円)、さっそくOLYMPUSの水中カメラを持って魚影を狙いに岩場に行ったりした。
結構日差しが強くて日焼け止めを塗ったが、焼けた!
海の透明度は非常にクリア、コロナの影響で観光客が減った分だけ海の綺麗さが戻った感じだ。
ビキニのお姉ちゃんと言うか体形がダダ崩れた西洋人が多い印象で、ロシアからの観光客も多い印象を受けた。
目の保養になることもなく、3時間ほどの滞在で島を後にした。

20230104_205413
夕方からホテルのプールで泳いでバカンスを楽しんだ後は夜の街に繰り出すことに...
パタヤロードの道沿いには怪しげな女性(おばさん)がスマホをいじりながら歩いてくる男性に声を掛けていたが、当然ながらLADYBOYも含まれているので危ない危ない...
食事の後は久しぶりにバービア(ビールが飲めるオープンバー)でビールを飲むが、バーのママさん(推定年齢45歳ぐらい)と世間話をしてホテルに帰宅した。
日本語が堪能で埼玉に住んでいたそうで、パタヤにコンドミニアムを持ち90万バーツ(360万円)の車を持っているそうだ。
割と日本人よりもお金持ちだったりするからスゴイよね!
料金は300バーツ(1,200円)と夜遊び代としては非常に健全な生活をしている。

20230104_220856
ホテルの近くのビーチではカウントダウンのイベントが年末にあったみたいで、電飾が非常にきれいだった。
いかにもタイ人が好きそうな感じでインスタ映えするスポットだったが、思わず写真を色々と撮って楽しんだ。
ほぼ計画通りの日程をこなして旅をしています。
あとマスクをしないで外に出かけていますが、周りは95%ノーマスク状態。
ホテルの部屋から出る時も、あれ、マスクは?と探す自分がいます。
マスク生活を3年近くやっていて、いざ外して生活すると外せないもんだな〜
知らず知らずにマスク依存症になっているし、日本人はあと3年ぐらいはマスクを着け続ける生活を送るんだろうな〜
まだ、コロナに罹患していないからノー天気なことを書いていますが、アルコール消毒自体もタイには置いてないし、ほぼコロナ前と変わらない。

sereb1 at 14:52│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | タイ