自己紹介用の動画を作ってみた。何だろう、この忙しさはねぇ?(沖縄)

2022年11月06日

何だろう、この忙しさはねぇ?(PCと札幌)

PC気が付いたら既に11月に突入していて、今まで溜まっていた動画の整理ができていなかったけど、やっと今週末でYou Tubeの方に編集を2本更新してUPすることが出来た。
後ほど動画の中身は紹介するとして、サクサク動画編集ができるようになったのはイイね!
PCを新調してスペックを大幅に向上させた事もあり、4K動画はサクサク動くしストレス無く動くので、もっと早く最新スペックのPCに買い替えていれば良かったと思ったよ。
メインで使っているのは4Kの32インチモニター、そして右の2台は23インチのモニターが2つ、合計3つのモニターがあると作業効率は爆速で上がった。
そもそも、俺には時間が無い(残りの人生の時間が無い)から、少しでも効率化をしないとね。

羊ヶ丘展望台さて、動画の方は10月にあった出来事をUPしている。
平日弾丸0泊の旅として、名古屋から日帰りで札幌に行ってきた。
朝の7時の飛行機に乗って、夜の23時にセントレアに戻ってくる激安旅行だったけど、主要な場所は回れたから良かった。
最初に行ったのは羊ヶ丘展望台、クラーク博士の銅像がある有名な場所だけど、何とクラーク博士は日本に11ヶ月しか滞在していないし、ボーイズビーアンビシャスの名言も実は本当に言ったかどうか怪しいようだ。
何か騙されている気もして、当時はまだ外国人と言うだけでモノ珍しい事もあって変なバイアスが掛かり美化されている気がします。

サッポロビール園サッポロビール園にも行ってビールの飲み比べをしたけど、クラシックは旨いね。
札幌の気候にマッチしているのか、現地で飲んだら旨く感じた!
やっぱりその土地で飲む地元のビールは旨いだろうね...
沖縄で飲むオリオンビールみたいに。
その後、札幌時計台、TV塔を見てから日が暮れてススキノに足を運んだ。

すすきのススキノは路面電車とニッカウヰスキーの看板が映えだね!
10年ぐらい前に来た様な感じがするが、すっかり当時の記憶は消えてしまって今回は非常に新鮮な感じがしたよ。
ススキノは名古屋で言ったら栄の錦3丁目か?
最近はパトロールにも行かず、週末は一歩も外に行かずで引きこもっているがネオンを見るとオイラのDNAが動き出すわ〜



sereb1 at 18:49│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 飛行機

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介用の動画を作ってみた。何だろう、この忙しさはねぇ?(沖縄)