3月勝手にGoToトラベル後編(リニア・鉄道館)5月~7月の勝手にGoToトラベル振り返り編

2021年04月19日

4月勝手にGoToトラベル(顔出しやっちまったな...久慈よ!)

20210411_095637コロナ禍の中ではあるけれど、密にならずに地元の観光業を応援する企画「勝手にGoToトラベル」ですが、今月は三重県の御在所岳に1人で日帰り旅行をしてきました。
日帰り旅行と言っても厳密には旅行じゃなくて登山だけど、天気が良かったので急きょ「行くか!」で車を走らせ向かいました。
もちろん、御在所岳は今まで登山は5回、ロープウェイで行ったのも5回ぐらいあるからトータルで10回は行っているけど近くにある見所あふれる良い山だと思います。
そんな訳で、動画を撮影しながら登りましたが今回は顔出しをして動画にUPしてみました。
もう、コロナと仕事の行き詰まりで自暴自棄になっているか?
おいおい、久慈六郎、ついにやっちまったな...
まぁ気になる人が居たら、下にYoutubeのリンクを貼っておいたので見てくださいね。

20210411_145736個人的にオススメなのは奇岩が多くある中道コースで、登り始めて5分でバテはじめ、20分後には後悔し始めた登山だったが、登っている時には山ガールとすれ違う度に「こんにちは」と声を掛けて挨拶するのは良いね
若い女性の方から55才のおやぢに声を掛けてくれるなんて、路上にいるキャバクラのキャッチの女の子ぐらいかと思っていたが、山は本当に健康的で実に清々しい。
出会いを求めるなら絶対にガンガン山に登り、山ガールの集団をナンパするのも1つだと思う。
自分がまだ20〜30代だったら、そんな出会い方をしたいかな?
ちょっと話は逸れてしまったが、頂上まで登りレストランでカレーうどんを食べて再び下山すると言うルートだった。

20210411_120414今回は様々な奇岩や珍岩などを中心に周って来たが、パワーをもらった感じがするね。
よくパワースポット巡りでお手軽に周れたりする場所や、観光地化していて入場料を必要とする「なんちゃってパワースポット」も多く存在するが、ガチのパワースポットはそう簡単には行ける場所じゃないと思う。
やっぱり自分の足で歩き、汗をかいて苦労した先にあるのが本当のパワースポットじゃないかと思うんだけどね。
そしてもう1つは、宝くじで高額当せんした時の備えも必要だと思うのだが...
いよいよ2週間後にはゴールデンウィークが待っている。
緊急事態宣言が出ると思うが、ワクチン接種率を上げずに国民に外出自粛を求めるとはね...
飲食業の時短営業を夜8時にしたところで、何が変わるのか意味が分からんわ
マスクして予防をしての旅行なら全然OKだと思うのだが...もちろん自己責任の上でね。



sereb1 at 00:53│Comments(3) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | GoToトラベル

この記事へのコメント

1. Posted by ユキ   2021年05月15日 11:31
いきなりすみません。
実は私は少し前にロト6の2等に当選しました。あまりよく分からないのですが1等がなかったせいか2等でも相当の額をいたたきました。今のところ手を付けてません。
質問なのですが久慈さんは当選を誰に教えましたか?家族、友人はどうですか?職場の人は知ってますか。見た事のない金額が口座に入って嬉しいと同時に戸惑ってます。久慈さんの体験を教えてもらえたら嬉しいです。
2. Posted by 久慈六郎   2021年05月15日 22:57
>>1
モテたい下心で女性に通帳を見せた事はありますが、今だったら絶対に誰にも話さないですね
話した所で自分には何もメリットが無いですからね
無難に投資信託に入れて今までと変わらない生活を過ごす事をオススメします
3. Posted by 𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉   2021年06月07日 16:35
九慈六郎さんを急に思い出したのでYouTube拝見しました
何年ぶりかなコメント残すの
HNも忘れちゃったけど、九慈六郎さんの穏やかな声になぜか安心しました 
お邪魔しました〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3月勝手にGoToトラベル後編(リニア・鉄道館)5月~7月の勝手にGoToトラベル振り返り編