タダで株を獲るには...2月のGoToトラベル(蒲郡クラシックホテル)

2021年01月24日

1月のGoToトラベル(コンフォートホテル名古屋)

20210122_170515楽天トラベルから愛知県民限定の35%オフクーポンをもらったので、GoToトラベルが中止になっている期間ではあるが、コロナ対策を万全に取った上で今月も名古屋市内にお泊りしてきた。

今回宿泊した宿はツインで1泊朝食付で2人で5,400円と破格値ではあるが、使った金額以上に楽天から8,000円ほどのポイントバックがあるから実質的には約3,000円のお金をもらってタダで泊った形になるんだよね。(本当に変な世の中の仕組みである)

そんな訳で午後5時から馴染みの店のハシゴなんだけど、最初にビールと刺身からスタート!
5種盛りだけど6種盛りで出て来たが、タコがプリプリで旨かった。

20210122_171000続いて天ぷらの盛り合わせで、こちらも5種セットだった。
エビは大きく、天つゆと岩塩を付けながら頂いたがサクサク感と香ばしさがたまらない!
今が旬のプリプリの牡蠣も食べたが、最高に美味しかったよ〜

ここの店はいつも混んでいて、立ち飲み屋のスタイルで隣の人と肩が触れ合うぐらいの距離感で今の時期はちょっと心配な店ではあるし、入口はビニールカーテンしか無い半分オープンスペースの店だけど、毎日通っても良いぐらいだ・・・
ちょっと吉祥寺にある飲み屋街に似ているかな

お会計は2人でビールを6杯飲んで、他にも磯部上げやら注文したけど5,000円でお釣りが来た。
どう考えても計算が違う様に思うが、安すぎる!

20210122_181542その後、食べログ3.24点の椿神社の前にある「花霧島」と言う焼肉屋に行ってきた。
狭い店内で炭火で焼く焼肉屋で決して綺麗とは言えない店内ではあるが旨い店だ!
今回は臓物系はあまり良い肉が入っていなかった様だが、上ロース、ミノ、レバーを食べてビールを2人で4杯飲んで、こちらも5,000円でお釣りが来た。
キャッシュレス生活をしている自分ではあるが、名駅裏界隈を飲み歩くには、どうしても現金を持ち歩く必要が出てくるんだけど、隣に座っていた30代ぐらいの青年が「今日はお金が入ったから前回のツケの分を払って行きます」と言っていた。
常連ともなれば、ツケが効くのは今どきスゴイ店だと思った。

20210123_130845翌日は名駅で買い物をして、バーミキュラのお店に行った後に彼女を送って行った。
前日は飲み過ぎたのか、ちょっと体が重たくての早めの解散だったがオジサンともなれば無理は効かないな〜

ちなみにバーミキュラは鍋を使ってカレーの実演をしていたが見応えがあって2時間ぐらい店内にいた。
野菜だけの水分でカレーを作っていたが、試食させてもらったが旨かった。
鋳物の鍋ではあるが、オリジナルで文字も入れるサービスをしている様だ!

kujiネットで注文もできる様だが、結婚祝いとか料理好きの彼女へのプレゼントにも良いかも知れないな...
リペアサービスもしてくれて、100年使える鍋で22cmの鍋だと税抜きで28,000〜
「KUJI♡ROKURO」とシュミレーションしてみたが、こんな感じで34,100(税込み)で作れるようだが、今注文すると出来上がりは3/末と納期は2ヶ月掛かるみたい。
今年のクリスマスプレゼントに9月ぐらいから準備するか...



sereb1 at 11:26│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タダで株を獲るには...2月のGoToトラベル(蒲郡クラシックホテル)