40年ぶりに中学時代の同級生と突然の再開。旅行計画まだ諦めず…そして年賀状

2019年12月24日

年末ジャンボ宝くじの保管方法とクリスマスパーティ

20191224_220813Twitterでいつも読者の方から「Peing.net」を通じて質問をもらっていますが、最近は自分が答える形で今日現在では333件もの質問に答えている。
1日平均すると10件ぐらいもらっているけど、その中から気になった質問をブログで紹介したいと思います。

「購入したロトや年末ジャンボはどこに保管しているか?」

ちょっと画像をUPしておいたけど、我が家には運気を高めるご利益ゾーンがあって、そこに宝くじを置いている。
一番存在感があり自分の宝物でもある仏像は、アユタヤ王朝時代に鋳造されたタイの上座部仏教の仏像で高さは35cmぐらい。
思さは5Kgぐらいだと思うが、大昔にタイの古美術店に寄った際に見かけて一目ぼれして無理を言って譲ってもらった。

当然、今ではタイから仏像を持ち出すことは法律で禁止されているので、昔のように日本にタイの仏像が入ってくることは二度と無いが、何でも鑑定団に出したのならば300万円ぐらいの価値はあると思っている。

その横にはタイの招き女神「ナーンクワック」が飾ってある。
それ以外にガネーシャやら、とにかく縁起物をこれでもか!って感じの所に飾っています。

こりゃ年末ジャンボ10億円は確実で、当せん間違いなしだな〜

20191221_171742そしてもうひとつの質問は

「聖夜はデートですか?」

ですが、彼女も俺も仕事を持っていて、今年のクリスマスは平日と言う事もあって、先週土曜日に2人+1犬でクリスマスパーティーを家でやったよ。

名駅にある成城石井でワインと生ハムを買って、デパ地下でアヒージョの材料や手羽先も買い込んで2人でワイン2本を軽く空けてしまった。
調子が良いと、2人でワインを3本ぐらい空ける事もあるが、酒豪です。

プレゼントは自分から彼女にパジャマ、彼女から自分にはnanoユニバースのジャケットを頂きました。
ってなわけで、クリスマスイブの夜はシングルベルのクリぼっち…
まあ、リア充なので、良しと言う事で。








sereb1 at 22:58│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック クリスマス | 宝くじ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
40年ぶりに中学時代の同級生と突然の再開。旅行計画まだ諦めず…そして年賀状