チーズを食べながらチャートを見て旅行を考える...ヤフーとLINEが経営統合ってねぇ〜 どうよ?

2019年11月13日

ロトは宝くじ公式サイトからの購入が断然当たりやすい法則?

11ロトやナンバーズなどの数字選択式の宝くじは、「宝くじ公式サイト」からのネット購入が断然当たりやすいと思う。

事実、直近のロト7では2週連続で1等10億円の当せん者が、宝くじ公式サイトから出ている。

これは偶然か?

なかなか当選しにくいロト7にも関わらず、この様に実績を突き付けられると、不正を疑ってしまう。
もしかして公式サイトのPR目的で、ネット購入者の中から当せん者が出る様に抽出しているかも知れない!
しかも当たる条件はクイックピックで、微妙なタイムラグを利用して操作している?

そんな事は、まず考え難い。

やはり根本的に、購入者の1回あたりの購入口数の多さに当たりやすさの秘密があると思う。

しかも手軽にクレジットカードのキャッシュレス購入が出来て、なおかつポイントも貯められる。

そうなると店頭まで足を運ばなくても、ネット購入を利用する人が増える訳で、なおかつ購入枚数も多くなるので結果的に「ネット購入=当たりやすい」法則が出来ていると思われる。

12a59d4602c091f147ae2cb76f3baf25_s

ここで、宝くじネットで購入するメリットのおさらい。
1、 ネット環境があればギリギリまでクレジットカードで購入が出来る。
2、 面倒なマークシートも不要で数字をクリックするだけで買える。
3、 クレジットカードのポイントと宝くじポイントが貯まる。(実質2%オフで購入)
4、 当たった当せん金の交換する手間と忘れる事が無くなる。
5、購入枚数が増える分、当選確率も高くなる。

デメリットは...
1、 当たる気がして大量に購入してしまう。
2、 翌月のクレジットカード請求を見て驚く!
3、 1ヶ月にいくら使ったか分からなくなり、感覚がマヒする。

edba01925f3675962388cccf6284d9af_s

ロトの購入にクレジットカードを使うのは気が引けてしまうのも事実。
個人的にはカードを買い物以外で使うには罪悪感を持ってしまう。

でも世の中には
海外のFX業者への入金にクレジットカードを使うのも同じこと。
オンラインカジノにクレジット入金や、バイナリーオプションの入金にカードを使うのも同じこと。
デリヘル嬢を呼んでカード払いで気持ちいい事をするのも、買い物では無くて無形のサービスに対する支払いだよな〜

最近、現金を殆ど持たなくなって、ほぼ95%はカード払いをしている。
財布の中に入れてある硬貨は全く減らずに、1円と5円が大量にずっと貯まったままである。

まああまり深く考えなくても良いか…





sereb1 at 00:08│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チーズを食べながらチャートを見て旅行を考える...ヤフーとLINEが経営統合ってねぇ〜 どうよ?