年末の狙い目は香港と韓国経由田代まさし、またやっちまったな

2019年11月05日

ロトは何口購入すると一番効率が良いか?

20191105_231337最近はロト6とロト7以外にミニロトを購入する事が時々ある。
以前は多い時で1回の抽せんに付き30口分6,000円とか買っていたが、投資金額に対するリターンの成績があまり良く無くて、逆に少ない口数をコンスタントに購入し続けた方が回収率は平均的に上回る感じがしている。
週2回のロト6の抽せんで12,000円、月で48,000円(240口分)の購入でも5等の1000円が4〜5本ぐらいしか平均で当たらなかったので回収率は10.4%ぐらいだった。
まあロト6で10%回収できれば良いと思うが、最近は月に6,400円分(32口)の購入で確実に5等の1,000円を1本以上は当てている。
回収率で見ると15.6%になる計算だけど、欲を出さずに購入する方がハズレが続いた時の金銭的損失も少ないから良いのではないだろうか?

本日抽選のミニロトは外してしまったが、今回購入したのも、たったの2口である。
理論上は多く買えば買うほど、比例して当選確率も上がるのが普通だ。
だけど購入枚数に対しての回収率は不思議と変わってくる。
多分、予想に対する当たりやすいバイオリズムも関係はしていると思うけど、もう少し本数を増やすか、1口ずつ購入するとどうなるか検証してみたいと思う。

FX投資も、ロトの購入も何か似たような部分があると思う。
投資の場合、勝つ事だけを考え、負ける事はなるべく考えない様に、見ない様にしようとする心理が働くと思う。
ロトの場合も、当てる事だけが先行して大量買いをしてしまうが、ハズレの時の事を考える人はあまり居ないと思う。
そもそも、ハズレを考える人はロトを買わないと思うが、少ない枚数でいかに当たりを引き寄せるかが勝利への近道の様な気がする。
また、継続は力なり、途中で諦めたら終わりだよ。






sereb1 at 23:44│Comments(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by なごやん   2019年11月06日 04:25
ロト7で10億円当てて
札束の山を築きたい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末の狙い目は香港と韓国経由田代まさし、またやっちまったな