パリ旅行5日目・8/12・後編(モンマルトル)パリ旅行7日目・8/14・(ディズニーランドパリ)

2019年08月21日

パリ旅行6日目・8/13・(ベルサイユ宮殿)

P8130730朝からこの日はベルサイユ宮殿に行くことになっていて、Googleで経路を調べると電車で行くよりもバスの方が早かった事もあって、メトロの終着駅から1.9ユーロのバスに乗ってベルサイユまで向かうことにした。
到着してすぐ、広い広場に到着したものの既に凄い人が行列を作っていた。
その長さは半端じゃなく超すごい長さ...
事前にパリミュージアムパスを持っていたにも関わらず、結局並ぶこと3時間も掛かってやっと入場できた感じで、なぜこんなにも混雑しているか...
その原因はセキュリティチェックで、空港の様に手荷物と体の金属探知機でチェックをするんだけど、その機械が2台しか無いために、セキュリティーチェックで凄く時間が掛かっているのが現状だった。

P8130773やっとの思いで宮殿の中に入ったが、宮殿の中は広すぎ!
ここまで大きな屋敷が必要か?と思うほどで、人も多くてごった返していた。
鏡の間と言われるシャンデリアがたくさんある回廊は、ガイドブックでも載っている定番の撮影スポットで絢爛豪華ではあるが、個人的にはオペラ座の方が見ごたえがある様に思った。
おそらく待ち時間が長すぎて、足が棒の様にパンパンになってしまったのも原因だとは思うが、ベルサイユ宮殿に行くならば、必ず朝一、できれば朝の8時半には現地に着いていることをお勧めしたい。

P8130809そんな訳で、庭園を見て周るまで元気が残っておらずホテルの近くまで戻って来た。
シャンゼリゼ通りを歩いてみるとルイヴィトンの本店があったが、世界中のルイヴィトンの総本山でもあり、立派なビルで入るにも入場制限がされているほど。
多分、入店するのに1時間ぐらいは待つ必要があると思うが、日本で未発売の物とか、レアな物もありそうな感じだった。
お買い物が目的だったら、ぜひともシャンゼリゼ通りにあるルイヴィトンに行ってもらいたい。

P8130810またシャンゼリゼ通りは日本で言うところの銀座の様なところで普通に高級車が停まっているし、ランボルギーニやフェラーリも普通に停まっている。
これらのスーパーカーは観光客相手に20分間で89ユーロぐらいで横に乗せてもらえると言うもの。
ドライブミー89と言うサービスで、ちょっとした自慢やインスタ映えするし話のネタには良いかもね。
自分は、おおっ〜と見ているだけでしたが...

P8130802そして夜はフランス料理と行きたいところだけど、ほとんどの店がバケーションで有名レストランは軒並みクローズになっていた。
8月にフランスに行く人は本当に要注意で、レストランは休みが多くてまともな食事は食べられないと思った方がいいかもしれない。
結局、ホテルのフロントに聞いたオススメのレストランに行ったが、タイ風パパイヤサラダと言うのがあり、さっそく注文!
辛さ控えめのタイ料理、ソムタムだった事にちょっと感動してホテルに戻って来た。
翌日はディズニーランドパリ!早めに寝る事にした。

sereb1 at 22:29│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | パリ