エッフェル塔に登るぞ!いよいよ心筋梗塞と肝硬変間近だな。。。

2019年07月25日

美術館巡りをしてみようと思う...

OI000384パリ旅行の事前準備を進めているけど、残すところ色々な美術館が回れる周遊券を買う必要があった。
そんな訳で「PARIS MUSEUM PASS」をネットでさっそく買ってみた。
今回購入したのは4日間、96時間有効なチケットで、ルーブル美術館やオルセー美術館を始めとして、凱旋門やベェルサイユ宮殿まで入れるチケットで、パリにある美術館や博物館は殆どフリーパスで入れる魔法のチケット。
料金は1枚で8,400円だったけど、いちいちチケットブースで並んで買う手間も要らないし、4ヶ所ぐらい美術館を回れば元が取れると思う。

そんな訳で、今からどこを回るか検討中...
ちなみにエッフェル塔は今回のミュージアムパスには含まれていないんだけどね。
出発まであと2週間、あとはユーロ札に両替しないといけないが、ここに来て1ユーロが120円を割る勢いなので、旅行者にとっては嬉しい限りです♪



sereb1 at 20:19│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エッフェル塔に登るぞ!いよいよ心筋梗塞と肝硬変間近だな。。。