久しぶりに収支報告@5月第4週バイナリーオプションに挑戦してみた。

2019年06月21日

お盆休みに海外旅行に半額で旅行する方法?

無題今年のお盆休みは有給を2日取ってお盆休みと合わせて8/8〜8/17の10日間、フランスに行くことになりました。
JALで名古屋から羽田まで行き、そこからパリにあるシャルルドゴール空港まで行くルートで1人28万1360円も掛かってしまいますが、FXで億トレを目指している自分にとっては屁みたいな金額です!
...とは、さすがに言えない。
最近すっかり含み損を抱えて節約しなければヨーロッパはさすがに行けず、せいぜいアジア旅行になってしまう。
年2回の海外旅行に行くと言う自分自身の目標もあり、昨年はスペイン、その前はイタリアと行ったことだし、やはりヨーロッパ!どうしたら安く行けるかを考えてみた。
自分はJALマイルを6万マイル持っているが、このマイルが実に中途半端でピークシーズンには無料航空券に交換するとなるとパリまで14万6000マイルも必要になる。

OI000378だったらアジアの近場のハブ空港まで飛んで、そこから別の航空会社の航空券を買えば安く行ける。
つまり日本の出国・帰国が混雑して航空券が凄く高くなってしまうが、一旦日本を脱出してしまえばそれ程航空券は高く無いんだよね。
例えば日本から台北、ソウル、北京、上海までを目指す。そこから後は自分の行きたい所を目指せばOKと言う事。
自分は4万4,000マイルを使って台北までの往復航空券に交換し、サーチャージと税金は10,900円で日本を脱出できる事になった。
マイルを持っていない人だったらLCCのジェットスターで繋いでも良いし、大阪南港から釜山までフェリーで日本を脱出する事だって選択肢の1つだと思うが...
そんな訳で、台北からパリの航空券が38,418台湾ドル(約13万2500円)だったから、先ほどのJAL無料航空券分の10,900円を足して14万3400円でパリまで行ける事になりました。
中華系のエアラインだったら7万円台があったけど、さすがにパス。
しっかりマイルが貯まるエアラインを選択しましたが、先ほどの普通にJAL便で購入する金額の半額で行ける事になる。
後はホテルと美術館をネットで予約することで完了です♪


sereb1 at 12:21│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりに収支報告@5月第4週バイナリーオプションに挑戦してみた。