プライスレス行くぞスペイン!

2018年04月27日

GW突入し久しぶりに近況報告

OI000108いよいよ本日4/27(金)から10連休で非常に長いゴールデンウィークに突入しましたが、いざ振り返ってみると最近は近況報告もしておらず、久しぶりにブログの更新をすることにしました。

まずは最新のニュースですが、毎月私がロト7の予想記事を書いている「ロト・ナンバーズ超的中法」は、今月初めに年末ジャンボ宝くじで1億円を当せんされた方と対談をさせていただき、その事が記事になっています。
「当て方対談」と言う事で特集で、カラー4ページに渡る大企画ですが、我ながらスリムに痩せてカッコ良く写っていますので、ぜひとも書店並びにAmazonでお買い求めください。(下にリンクを貼っておきますが、表紙は画像のとおり6月号になります)

昨年末からの出来事としては、年末からモルディブに出かけた事。
マレ国際空港からスピードボートで30分の島に渡って8連泊したけど、オールインクルーシブの食事付き、グアムやハワイの半分以下で済むイメージ、プーケットに滞在するのと変わらなかったので毎年定番のリゾート地として自分の旅リストにランクインです。

2月〜4月は投資に明け暮れ神経を使った。
利益率で最大140%まで利を伸ばしたが、ポンドのショート(売り)で火傷を負い、最近ではファンダメンタル重視でシリア情勢が緊迫した時にドル円をこちらもショートを入れて耐え切れずに昨日109.45でロスカット、株価指数CFDでは日経225にこちらもショートを入れていて含み損が増え撃沈となりました。
トータルで軽くメルセデス1台分が吹き飛びました...
そんな訳で、FXとCFDは現在ノーポジション、株の方では今話題の武田薬品を¥4877円で現物株でかなり持ってますが、さらに買い増しナンピンを入れていくつもり。

車は相変わらずメルセデスのEクラス、先代のW212と乗り比べると、とにかく電子化が顕著に進んでいて、巨大なタブレットが鎮座している感じ。
アナログな部分と言えば、センターコンソールに設置されたアナログ時計(電波時計)ぐらいかな。

まあこんな感じで楽しく毎日を過ごしています。




sereb1 at 18:19│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 近況報告 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プライスレス行くぞスペイン!