貧乏からの脱出作戦第2章 再起動

2012年05月11日

神社検定

jinjyakenteiパワースポット巡りとか好きで色々と各地に出かけては自分の運気を高めているんだけど、最近は時間がある時や気持ちを穏やかにしたい時には神社に行ってお参りをしているんだよね。
ただ神社と言うか神様について色々と調べていくと、実は知っているようで知らない事っていっぱいある。
そんな今まで知らなかった事が判りやすく書かれてるのがこの本なんだけど、神様も失敗したり正妻が居るにも関わらず色々な女神との間に子供をもうけたりと、神様も人間的な部分もあると同時に親しみを持ちつつ本を読んでいる。
...で、実は来月の3日に神社検定と言うのがあって受験する事にしたんだよね。
この神社検定(神道文化検定)は、神社が好きな方や、日本文化をもっと知りたい方のための検定で、神社についての正しい知識を学び「日本のこころ」を再発見しましょう。
と言う試験なんだけど、合格すると絵馬型合格認定証がもらえるらしい。
なかなかユニークな検定に、今年の目標の1つでもある資格取得の1つとしたいと思う。

神社検定公式テキスト 愎声劼里い蹐蓮
神社検定公式テキスト 愎声劼里い蹐蓮
クチコミを見る


神社検定公式テキスト◆愎析辰里へそ』
神社検定公式テキスト◆愎析辰里へそ』
クチコミを見る


sereb1 at 23:42│Comments(6) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 神社仏閣 | チャレンジ

この記事へのコメント

1. Posted by 大和男児   2012年05月12日 00:46
深見東州さんという方の(神社で奇跡の開運)という本がおもしろいですよ。(たちばな出版)
日本全国のいろんな神社の秘密のような話も色々載っていて(熱田神宮も載ってます)本当に運が開く参拝の仕方なども載ってます。
あと同じ著者の(強運)(神界からの神通力)(大除霊)などの本もいいですよ。
(神界からの神通力)は、真言密教の僧侶の資格を取る学校で副読本として正式採用されているほどの内容だそうです。
この本に載っている(救霊)というのを一度受けておくといろんな運が大きく開くきっかけになるかもしれません。
よかったら、一度読んでみてくださいね。

2. Posted by ダ−サベイダ−   2012年05月12日 01:21
神社検定、いいっすね〜〜。
実現するかどうか分からないですが、自分は6億円当選して会社を辞めたら神主学校にも行って見ようかな・・とも考えたこともあります。熱田神宮にも有りますよね(^^)
3. Posted by 王将   2012年05月12日 14:03
春のオフ会しませんか?
4. Posted by ピーピー   2012年05月12日 14:09
神社検定に合格すると高額当選に近づくのでしょうかね? 当選体質になるとか。。。

実はかなりお金でピンチに陥っています。こういう時ロトは当たらないんでしょうか。 あたるんでしょうか? ”引き寄せの法則” ではピンチで苦しいのではなく、 お金がふんだんにあるという意識でないといけないらしいので、ピンチで焦った感ではお金をひきよせられないのでしょうか?
5. Posted by ロト6派   2012年05月13日 17:00
オフ会が開催されるのら、私も参加して見たいですね。
美味しいお酒が飲みたいな。
6. Posted by タイムトラベラー   2012年05月18日 19:11
素朴な疑問です。何もしなくても3億2千万というロト6の1等を5回分引き当てるような生まれ持った強運の持ち主なのに、最近運勢とか方位学、パワースポットとか急に気にするようになったのは何故なのでしょうか?私は当たった事か有りませんので気持ちはわかりませんが、逆に運が逃げていくような気がしてならないのですが?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
貧乏からの脱出作戦第2章 再起動