2023年03月11日

寒いのは苦手だから石垣島に行ってきた

石垣島のシーサー年始にベトナムとタイに行って、その時の様子をせっせとYoutube動画作りしては旅の記録を残して来ましたが、じ、じ、実は皆さん
ここだけの内緒の話ですよ!

禁断の男の一人旅・番外編(夜遊び・タイ人)と言う動画を2本作ってまして、これは自分の恥ずかしい部分、具体的にはオネェチャン関係で過去の失敗や騙された経験をオブラートに包みつつも、赤裸々に語り過ぎてます。
なのでブログでは「動画作りましたよ〜」とは、あえて告知も控えておりました。
気になった方は、Kujirokuro channelの中にあるので、探してみてくださいな

まあ、それはさておき、金欠落ちぶれ、4月には役職定年を迎えさらに給料が下がる事が確定していますが、旅行だけは行きたいオッサン(57)に救いの手と言うかピーチエアの格安航空券を使って名古屋から石垣島に行ってきました。
セールをしていてサーチャージ込みで片道2,490円は安かった!
1泊2日で旅行支援クーポンも貰うわ、オリオンビール飲み放題でアル中気味になるわ...ですが
最近は彼女からも三行半を突き付けられて?1人気まま、糸が切れた凧状態になってます✌

川平湾
寒いときに行く石垣島はイイね
花粉が飛び散る時期に、花粉が無い石垣島に行くのはイイね
って感じで、原付バイクを借りて4時間半でかなり楽しく旅ができました。
そしてなんと、4月のゴールデンウィークにはフィ・フィ・フィリピンに行ってきます!
名古屋の池田公園にあるPパブ(フィリピンパブ)では何回かパトロールに行っていたけど、タイ人とフィリピン人を比較すると、どうもフィリピーナには食指が動かない言うか、明るすぎる性格について行けずに、タガログ語もマガンダガピ〜パロパロぐらいしか判らないしでした。
そんな訳でタイには100回以上通っても、フィリピンには1回も行った事が無い自分が、初めてフィリピンデビューすることになりました。
まずはマニラについて、そこからセブに行ってビーチリゾートを満喫するつもりだけどね。
果たして、オッサンの運命はいかに?

あっ、石垣島の動画を貼っておきますね〜






sereb1 at 23:08|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

2023年02月12日

禁断の男の一人旅・8日目福岡と番外編

0212
最近の土日の生活は朝から夜までずっと部屋に閉じこもってYoutube動画の編集をしていますが、1本の動画を作るのにも結構な時間が掛かっています。
計算したら動画1分あたり1時間ぐらい掛けている感じですが、老後の楽しみのために今からせっせと記録を記憶に残す活動をしている感じかな?
さて、そんな週末に動画2本をUPしました。
1本はバンコクから福岡に戻って来たときで、太宰府天満宮にお参りに行った時の様子ですが、途中で3つの橋が架かっているんですが、この橋を渡るときに注意しないといけない事がありました。
それって、全く知識が無くてお参りしたけど、結構ヤバいよね
そんな出来事を動画で話しています。

あともう1本は、みんな大好きタイの夜遊びについて語っています。
いやぁ〜伊達にタイに100回超も行っている経験はやっぱ凄いわ...俺!
そうそう、Youtubeのチャンネル登録者数が現在407人まで増えています。
あと593人の登録者が増えた段階で顔出し確定の企画、ちょっとまずいかも
会社に身バレするわ、きっと
まあ良いか、半分自暴自棄っす



↓みんな大好き夜遊び❤


sereb1 at 20:58|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | You tube

2023年02月04日

禁断の男の一人旅・7日目 バンコク最終日編

0204
禁断の男の1人旅シリーズのバンコク編ですが、最終日に出かけた「願い事が3倍速で叶う」タイの超パワースポットに行った時の様子をYoutube動画にしましたので良かったらご覧ください。
ピンクのガネーシャ像があるお寺、ワット・サマーンラッターナーラームに行った時の様子、そして女性2人と一緒に車に乗って出かけた様子。
彼女の住んでるアパートに入れてもらった様子や、屋台の裏側も含めて紹介しています。
...と書いてますが、自分の顔のモザイクがちょっと掛りが弱いな〜
何かシルエットから判る様な気がするなぁ〜
まぁ今さら、顔バレしたところで俺の顔を見たいと思う人も居ないだろうから良いんだけど。
ちなみにTwitterで「Youtubeのチャンネル登録者数1000人超えたら顔出し宣言」しています!
多分、3年ぐらい掛かると思うが、今現在のチャンネル登録者数は348人、達成率で行ったら34.8%だから道のり長いわ...



sereb1 at 23:48|PermalinkComments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック タイ | ああ人生ってやつは

2023年01月31日

禁断の男の一人旅・6日目 バンコク編

230131
禁断の男の1人旅シリーズですが、6日目のブログには「仕事関係の知り合いに連絡を取って一緒にバンコク市内を観光する」と書いていますが、実は女です!
おいおい、ついにシッポを出したか、このクソオヤジがっ!
いやいや、違うんですよ〜
そこには理由があって、手も繋いでいないしソーシャルディスタンス取って行動しているんですから
それに支払いだってぼ、ぼ、ぼくは殆どお金を出していないから

詳細はYoutubeに動画でUPしてるしモザイクなしです。
毎度の事ながら最後の騙されるのがいつもの久慈六郎ですが、果たして今回はどうでしょうね?
また昔の悪い癖が出てきそうで、ブレーキ踏みながら坂道を進んでますが、そのうちブレーキが利かなくなって暴走する(転落人生)オッサンになるかも知れん。
タイの田舎に家でも建てるって事にならないように注意したい!
まあオチは旅行の7日目にあるので、お楽しみに...



sereb1 at 20:02|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック タイ | 騙されているかも?

2023年01月27日

禁断の男の一人旅・5日目 バンコク編

0127
少しづつお正月に出かけたベトナムとタイの旅行の様子をYoutube動画にUPしていますが、やっと5日目の動画をUPしました。
今回の見どころは何と言っても伝説のジュライホテルかな?
昔は今と違ってタイに何か月も長期滞在する危ない日本人が多く住んでいたホテルがあって、慰霊を兼ねてと言ったら語弊があるかも知れないが、実は時間がある時にはチャイナタウンのジュライロータリーに出かける事があります。
今回も3年ぶりのバンコクでしたが、気が付いたらジュライに行っていた。
何だろうねコレって?
もしかして誰かに呼ばれている?
まぁそれは良いんだけど、その時の様子を紹介していますので、良かったら見てください。
そして次回の予告も少し載せていますが、謎の女性がチラッと出てきますので、最後までご覧くださいませ。





sereb1 at 22:31|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | タイ

2023年01月22日

禁断の男の一人旅・4日目 パタヤ編

230122
お正月に出かけた禁断の男の一人旅の4日目、タイのパタヤの様子をYoutubeにUPしました。
旅行中の旅行の様子はブログに書いていますが、バービアの女性と2ショットで映っている画像も載せてあり、マジメに夜のパトロールをしている様子を見る事ができます。
昔はブイブイ言わせていた自分も、本当に今は静かに黄昏を楽しむ枯れかけた男になったもんだな...
そりゃ57歳にもなれば、女のケツばかり追い回すのもキモジジイだわね。
多少は枯れなきゃあかん。

それはさておき、来週から石垣島に行ってくる!
毎度おなじみLCCを使ってセントレアから1泊で出かける一人旅なんだけどね。
もう寒い所は本当に辛いわ〜
暑さはいくらでも耐えれるが、寒いのはアカンわ






sereb1 at 16:06|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | タイ

2023年01月21日

禁断の男の一人旅・3日目 パタヤ編

230121
お正月に出かけた禁断の男の一人旅の3日目、ベトナムのハノイからタイのパタヤに移動した時の様子をYoutubeにUPしました。
1バーツ4円とあまりの円安に驚き、しかも物価高で非常に驚いた!
1万円を両替しても、たったの2,500バーツにしかならないとは厳しいね〜
一番良かった時なんか、1万円で4,000バーツになったのに...
まあそれは良いとして、空港のVIPラウンジでワイン飲んで寿司食べて、ウォーキングストリートを歩き、タイ料理を食べて、マッサージしてもらう。
あまりお金を使わなくても楽しめたので満足した旅でした。



sereb1 at 12:01|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | タイ

2023年01月16日

禁断の男の一人旅・2日目 ハノイ編

0116
お待たせしました!
禁断の男の一人旅の2日目のベトナム・ハノイ編をYoutubeをUPしました。
初めて行ったベトナムでいきなり女性が運転するバイクに2ケツで、泊まる先は彼女にお任せ❤と言うハプニングが実はありまして...
あと実はタイでも、タイ人女性が運転するバイクに2ケツをしていますが、こちらはいずれUP予定。
なので今回の旅行ではトータル2人の女性が運転するバイクにまたがるなんて...想像しただけでも、アッ、アッ言えねぇ〜
ベトナムでは彼女の髪の毛がオイラの顔面に当たって、イイ匂いがしてムラムラとたまらなかったです!
そんなベトナムの様子をUPしましたが、タイの次にベトナムは良い国かも知れないな〜
そう感じた旅行でした。
セレブだった頃は空港までメルツェデスでお迎えが普通だったのに、バイクもまた良いもんだな〜



sereb1 at 21:21|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2023年01月12日

日本に帰国しましたが...ゲホ・ゲホ・ゲホ

01

1月8日(日)の夜10時過ぎにセントレアに到着しましたが、家の近くの駅からタクシーアプリのGoを使ってタクシーを呼んで家に帰ろうと思ったけど、近くにはタクシーがありません...とメッセージが出て、仕方なくアプリじゃなくて直接タクシー会社に電話して駅まで迎えに来てもらおうと思ったけど、「ごめんなさい、回せるタクシーがありません」と断られてしまった。
仕方なく気温2℃の中、荷物を減らすために超薄着でリュックを背負って家まで4Kmの道をトボトボと歩いて今回の旅は日付が変わり1月9日に無事、自宅に到着しました。
だから9日間の旅をしてきた事になるんだけど、翌月曜日から普通に出社。
会社に行ったけど寒くて寒くてたまらない。
体の調子が悪くなり熱も出てきた...
体温は37.8℃で、やはり急激な気温の変化に風邪を引いてしまった。
そのため、2日間も会社を休んでしまったよ〜
調子こいて日本の真冬に、暖かい南の国で鼻の下を伸ばしていた罰が当たったか?
当たるならロトだけにしてくれ〜
まあ、それはいいとして、動画をUPしたので見てくださいね。



sereb1 at 23:18|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | タイ

2023年01月08日

お正月旅行6日〜8日目(バンコクから福岡)

20230106_133644
お正月旅行6日目
泊まったスクンビットSoi11のアンバサダーホテルはアラブ系の店が多くて朝まで騒いでいる声が部屋の中まで聞こえてきて全く熟睡することが出来ずに残念なホテルだった...
どうせ泊まるなら、もう少し静かに寝れる方が良い。
そんな訳で気を取り直して昼の12時に仕事関係の知り合いに連絡を取って一緒にバンコク市内を観光することにした。
ちなみに自分の行きたい所は前日に言っておいたので、条件は今まで行った事が無い場所とお勧めをリコメンドしてもらうことにした。
最初に向かった先は当初の計画にあったワット・パクナム
BTS(スカイトレイン)と徒歩で行くことをガイドブックで推奨されていたが、2人以上ならBTSの料金と快適さを考えてタクシーの方がベスト!
ナショナルスタジアムから80B(320円)で行くことが出来た。
フォトジェニックな場所と言われるだけあって素敵だ。

20230106_165557
ボートに乗ったりトゥクトゥクに乗ったりと、いろんな寺院を見て回り、最後に向かった先はワット・サケット(黄金の寺院)
ここはガイドブックで紹介されていないし、なかなか行きづらい場所だと思うが、バンコク市内では珍しく山の上に立つ寺だ。
なかなかバンコクでこれほどの山は珍しく見晴らしも良くて涼しい風が吹いて、ぜひ行ってもらいたいお寺だ。

20230106_173426

お寺の様子はこんな感じで、チェンマイにあるお寺と似ている感じがした。
特に日が沈む頃は景色も抜群で感動した!

20230107_113436
お正月旅行7日目
元々はパタヤから移動するタイミングで行く予定だったピンクのガネーシャがあるワットサマーン・ラッタナラーラームと言う舌を噛むような寺に向かった。
昨日ガイドの人と、その友達が車を出してくれてバンコクから片道100キロ、1時間ちょっとの距離を3人でドライブすることになった。
オッサン1人に女性が2人の組み合わせだが、会社の社用車を社用車を借りてきたとのこと。
もちろん会社のロゴが入っていない普通の自家用車だけどね。

20230107_124052
ボートに乗って見るピンクのガネーシャは非常に美しい。
ガネーシャのふもとにはネズミが居て、ネズミに願いを伝えると3倍の速度で願いが叶うと言う最強のパワースポットになっている。
もちろんお願いはロトの当せん祈願である!
今年は絶対に億をもう一度引っ張りたい!

20230107_133943
帰り道、途中で寄った屋台での食事。
毎回こんな感じでタイ料理三昧だが、料金は3人で300バーツ(1,200円)と旨かった。
今回のガソリン代は自分が払ったが、食事代とか逆に出してもらってお金を使わせた。
昨日もそうだけど移動費を含めてかなり多く払ってもらったのは心が痛む。

20230108_000005
夕食は彼女のアパートに招待されての飲み会になった。
豚肉のバーベキューを作ってもらって、タイすき焼き、ビールを飲んで、他の友達も入っての賑やかな宴会があり、後ろ髪を引かれる形でドンムアン空港から福岡空港に向かった。
久しぶりのドンムアン空港、使うのは20年ぶりだと思う。
ラウンジでスパークリングワインと白ワインを飲んで夜中に出発した。

IMG_20230108_172153_518 (1)
お正月旅行8日目
朝の8時にAirAsiaに乗って福岡に到着した。
入国の権益検査ではVisit Japanのアプリと接種証明を出してスムーズに入国が出来た。
外国人の場合にはチェックが厳しいように思ったし、ワクチン接種は必須、受けておいて良かった。

IMG_20230108_172153_654
機内で寝ることが出来たので、まず最初に向かった先は太宰府天満宮だ。
学問の神様の総本山なんだけど、試験とかも受ける予定は無いか...
一旦は天神に戻って、博多ラーメンを食べることに。
豚骨スープのラーメンで替え玉をすると結構なボリュームである。
もつ鍋も食べる予定だったが、腹が減らずだ!

IMG_20230108_172153_679
急激な睡魔も来たことで、ネットカフェの個室で2時間の仮眠。
真っ暗な個室で、ホテル代わりに使えるし、仮眠にも最適だった。
十分に体力が回復したところで中州まで移動、歴史的な建物があったので中を見学させてもらった。

IMG_20230108_172153_723
無事に福岡空港まで移動し、あとはセントレアまで移動である。
なかなか刺激的な旅の連続だったが点数を付けるなら100点以上だ!
海でも泳げたし、美味しいものは食べれたし、日本国内も移動できたし、そしてお金は掛かっていない。
今度は今月末に出かける1泊2日の石垣島が待っている。
今年は旅行三昧と行きたいところだ、
そでではまたね!


sereb1 at 02:50|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | タイ